ふらブロ~ONE PIECE考察~

わかりやすい考察がモットー

仕事を辞めるとき勇気が欲しい人に読んでほしい 背中を押す言葉

f:id:baderhari0710:20191022203320j:plain

 

今回は1つの企業に勤めて汗水垂らして働くことだけが正しい!

 

そう思っていた私が実際に働きだして感じたこと

 

を書かせていただきます。


私の父はサラリーマンで一度も仕事を変えることなく30年以上働いています。

 

年収も多い方だと思います。

 

そのため小さい頃から特に不自由もなく生活させてもらいました。

 

大学も奨学金を借りることなく払ってもらいました。

 

そんな父の姿をみて私自身もしっかり就職して根を上げることなく

 

1つの会社で働いていこうと考えていました。

 

しかし、実際に働きだして疑問を抱くようになりました。

 

「はたして自分は何をしているのだろう」

 

私の勤めている企業は1日12時間以上の労働です。(2019年12月現在は独立)

 

給料はまあ手取り17万くらいで土日祝は基本休みです。

 

ただ+で歩合制なのでこれ以下にはなりませんが

 

歩合がつくにはなかなか厳しい目標達成が必要です。

 

もちろん何年、何十年とコツコツ努力していれば売り上げもあがって

 

給料が今より上がるかもしれません。

 

しかし結局は売り上げの大半は会社が持っていきます。

 

当たり前といえば当たり前ですが

 

自分の人生の時間を会社にとられているような気がしてどこか納得できません。

 

それならいっそ自分に直接利益となるようなことを勉強した方がいいのではないか。

 

もし仕事を辞めることが不安なら給料が安くても時間がたくさんある仕事に就いて

 

空いた時間で副業のことを勉強したり行動した方がいいのではないか。

 

そう思うようになってきたのです。

 

f:id:baderhari0710:20191022203435j:plain

 

 

もちろん何十年も働いて私たち家族を養ってくれた父親にはとても感謝しています。

 

母親にもそうですが。

 

それでもやはりこれからは機械化が進んだり、年金額も減り、もしかすると

 

私たちが歳をとる頃には無くなるかもしれません。

 

今勤めている会社も倒産するかもしれません。

 

そうなった場合生き残るのは

 

「自分でお金の稼ぎ方を知ってる人」

 

それが株なのか、店なのか、はたまた趣味の延長線上にあるのか人によっていろいろあると思います。

 

まずはいろいろ試して自分に合うものを見つけることが大事だと思います。

 

自分がこんな考え方に行き着くとは以前なら思ってもいませんでした。


しかし世の中の流れはだんだんと変わってきています。

 

また限りある人生もっと有意義に過ごしたいと思いませんか。

 

そのために私は仮想通貨、積立投信、その他お小遣い程度でもいい自分で勉強して稼ぐことを始めました。

 

結婚もしたいと考えていますし働くことは辞めないと思います。

 

しかし働いて得るお金だけじゃ厳しいところがあります。(年収いい人は別ですが、、)

 

なのでもし今の仕事でいいのか、お金が不安だなど悩みがある方は

 

是非何か1つでもいい。自分でお金を稼ぐことを始めるのをお勧めします。

 

時に失敗することもあるかとは思いますがいろんなことを試して自分に合うものを見つけることが大事です。

 

幸いにも今は副業に関する本や自己啓発本など様々な情報が取れる時代です。

 

ちなみに私が読んだ本を紹介します。(1部ですが)

・自由に生きる 堀江貴文
・多動力 堀江貴文
・グルメ多動力 堀江貴文
・人生はお金じゃない 堀江貴文
・革命のファンファーレ 西野亮廣
・3000円投資生活 横山光昭
・仮想通貨投資入門 戸田俊司

 

などです。(堀江貴文さんの本ばかりですね笑)他にもメンタリズムの本なども読みました。

 

このような本を読み行動に移すことで少しずつですが考え方も行動力も変わりました。

 

まだ大きな結果は出ていませんがこれからです。

 

もし何かくすぶっていることがあり勇気を出せない方がいたら

 

上記のような本を読むこともいいかもしれません。

 

そして行動に移してください。

 

きっと自分の中で何か変わります。

 

そして私自身今年で今の仕事を辞めます。(2018年)


何かしたいことがあるのかと言われたらありません。

 

ですが自分の力で稼ぐということを身につけるためにも時間を使いたいと考えています。

 

いろんな苦労もあると思いますが今はとてもワクワクしています。

 

こんな私の体験談でも1人でも誰かの背中を押せれたらと思い執筆しました。

 

人生は一度きりです!

 

少しでも有意義な人生を送るために時間使っていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo