ふらブロ~ONE PIECE考察~

わかりやすい考察がモットー

仕事を辞めたいときに勇気をくれる名言 part3 【退職したい人必見!】

f:id:baderhari0710:20191022203435j:plain

part1,2に続いて今回も

 

仕事を辞めたいときに勇気をくれる名言をご紹介します!

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo

 

 

退職したいけど

・めんどくさい

・周りの目がきになる

・環境を変えるのが怖い

・次見つかるか不安

・安定しなくなる

 

などなど!

 

様々な理由でなかなか退職できない人へ

 

背中を押す言葉を贈ります。

 

PART1、2でも説明しましたが僕の考え・経験もあります。

 

そしていままで読んだ本、出会った人

 

その中で僕が影響を受けた言葉・考えを僕なりにまとめた言葉も贈ります。

 

 

退職するのはもちろん勇気がいることです。

 

僕は2年で2回仕事を辞め、ニート時期もありました。

一回目は新卒入社の会社を三か月でやめました。

(自慢できることではない笑)

 

ちなみに昔から周りの目ばっか気にして、仕事を辞めることも

 

恥ずかしいことと信じていました。

 

でもそんな僕でも今では、思い切って行動できるようになりました。

 

 

だからこの記事を読んで勇気を出して

 

いま嫌な会社を、退職して次の一歩を踏み出してほしいです。

 

 

 

ではご紹介します!

 

 

 

仕事を辞めたいときに勇気をくれる名言 part3 【退職したい人必見!】

 

 

①継続自体に価値はない

 

 

こんなことを言うと批判をくらうかもしれませんが

 

何かをがんばって続けることに意味がないと

 

いっているわけではないです。

 

何かを継続できるというのは本当にすごいことです。

 

特にあき性な僕からするとほんとうに尊敬にあたいします。

 

ただ僕が言っているのは仕事に関してです。

 

それは自分の身を削ってまで、命をおとしてまで

 

するほどのことなのでしょうか。

 

仕事が嫌で自殺をした。

 

このようなニュースもあります。

 

本当にそれは命がもったいないです。

 

勇気を出して一歩外の世界に飛び出してみれば

 

なんであんなことで悩んでいたんだろうと思えることも

 

たくさんあります。

 

人生の中の会社であって、会社の中の人生じゃない!

 

選択肢は無限にあります。

 

もっと自分を大切にしてあげてください。

 

そして続けることよりも

 

動き続けることのほうが大切です。

 

何かをしてだめだった。

 

なら次のこと、だめならまた次のこと。

 

そうやってどんどん動き続けていきましょう!

 

 

 

 

 

 

②今日という日はお前に残された人生の一番若い日

f:id:baderhari0710:20191022203307j:plain

 

 

これはアーティストの

 

AK-69さんとUVERworldさんのコラボ曲

 

「FOREVER YOUNG」

 

という曲の歌詞の一部です。

 

限りある人生の中で

 

今日という日は残りの人生の一番若い日です。

 

何かを始めるのに遅いなんてことはありません。

 

思い立ったが吉日という言葉もあるように、

 

今行動することが大事です。

 

これからの人生で今日が一番若い日だ!

 

そう思うことでどんなことでも行動しやすくなります。

 

なにかしたいと思ったらすぐ行動に移しましょう!

 

③世間を意識して悩むのは時間の無駄

 

 

仕事を辞めるのは周りの目がきになる。

 

そう思うこともあるでしょう。

 

実際にわたしもそうでした。

 

一つの会社で定年まで働くことが正しいことだと思っていました。

 

でも実際はそれだけが正しいことでないです。

 

昔は転職するのは逃げだという風潮があったかもしれません。

 

でも今は転職当たり前の時代です。

 

・キャリアアップしたい

・いろんな仕事をしたい

 

そう思う人が増えてきています。

 

また転職だけでなくフリーランスという道もあります。

 

・ブロガー

・アフィリエイト

・投資家

etc

 

などたくさんの選択肢があります。

 

ブログ始めるならドメイン取得

↓↓↓

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZL4MJ+9LWV8Y+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□

 

もちろんいきなり仕事を辞めてというのは厳しいです。

 

だから副業としてもしくは

 

アルバイトをしながらすることをおすすめします。

 

世間を意識して悩む前に

 

自分のやりたいことをどんどんやってみよう!

 

 

仕事を辞めたいときに勇気をくれる名言 part3 まとめ

f:id:baderhari0710:20191022203337j:plain

 

仕事を辞めるのは本当に勇気のいることです。

 

家族があったり子供がいたらなおさらのことでしょう。

 

それでも一度家族に話してみたらどうでしょうか。

 

もちろん反対されることもあるでしょう。

 

それでも自分の考えをしっかり話せば家族も理解してくれるはずです。

 

仕事をして帰ってきて

 

・愚痴を言う

・疲れたばかりいう

・楽しそうじゃない

 

そんな旦那・お父さんより

 

やりたいことをやって自分の仕事に誇りを持っている、

 

楽しそうに仕事をしている旦那・お父さんのほうがかっこよくないですか?

 

家族以外から見てもきっと輝いて見えると思います。

 

当たり前ですが仕事を辞めると初めは苦労するでしょう。

 

しかし、あなたの周りにはたくさんの

 

支えてくれる人がいるはずです。

 

恥ずかしがらず周りの人に頼りましょう!

 

ぼくも本当にたくさんのひとに支えられています。

 

だからこそ自分のやりたいことで成功して

 

たくさんの人に恩返ししたいと思っています。

 

こういったこともモチベーションに繋がります。

 

自分なりのモチベーションを見つけ、自分のやりたいことを見つけ、

 

勇気を出して仕事を辞めてみましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo