ふらブロ~ONE PIECE考察~

わかりやすい考察がモットー

【内気な性格は治せる】 内気な私が変わるためにしたこと! 内気改善法

 今回は内気な性格を治したい・少しでも改善したいという方必見!

 

内気を改善できた私がやってきてよかったと思ったものをご紹介します!

 

ちなみにぼくも幼少のころは引っ越しすることも多くそのせいか内気な性格でした。

 

家にこもってテレビやビデオを見ることも多く、人と話すのが嫌いでした。

 

友人ならまだしも知らない人と話すなんてことは絶対に嫌でした。

 

そんな私ですが今では知らない人とも話し、ちゃんと?笑仕事もできるようになりました。

 

内気なあなたも変わることができます!

 

 

内気な性格を治すためにしたこと 内気改善法

①内気な性格を改善するにはスポーツをしよう

 

私はサッカーを10年ほどやってきました。

 

小学校の頃初めてチームに入ったころは、それはそれは本当に練習に行くのが嫌でした笑

 

サッカーが嫌というのではありません。

 

やはり内気な性格だったので、知り合ったばっかりの人たちのところに行くというのが本当に苦痛でした。

 

でも無理やりといいますかなんだかんだ通い続けました笑

 

 

まあやっぱりチームスポーツというのはいいものです。

 

周りもたくさん声をかけてくれたりしてすぐ仲良くなりますよね。

 

また「サッカー」という同じ目的の人たちが集まっているので話しやすさもあります。

 

こういった場で少しずつですが内気な性格も治っていきますね。

 

サッカーに限らずバスケや野球なども同じだと思います。

 

同じ目標に向かって協力し合う、それだけで否が応でもチームメイトとも話しますし内気な性格を治すためにおすすめです。

 

格闘技や個人スポーツはやったことがないのでわからないですが練習はチームメイトとすると思うのでその点は同じなのかなーと思います!

 

②内気な性格を改善するためにバイト(仕事)をしよう

私は飲食店でアルバイトをしていました。

 

飲食店でのアルバイトというと接客・従業員もたくさんいて人とたくさん話すというイメージですよね。

 

ではなぜ内気な私が飲食店でアルバイトをしたのか。

 

「本当は内気じゃないのでは?」

 

そんなことはありません。

 

ただサッカーを通じて知り合った仲のいい先輩に誘われたからです。

 

正直飲食店でのアルバイトがどのようなものか考えていませんでした笑

 

あとあと気づいたのですが結構嫌がる人多いですよねー笑

 

その理由としてはしんどさなのでしょうけど、、

 

確かにすごく忙しくて大変でしたがやって本当によかったと思っています!

 

今の私の人と話すスキルの7割はこのバイトで身についたといっても過言ではありません。

 

お客さんはもちろん従業員の人にもいろんな人がいます。

 

いろんなタイプの人と話すこともできますし敬語の練習にもなります。

 

ですからアルバイトにはたくさんのいいところがあります。

 

個人的には飲食店でのアルバイトをおすすめします。

 

本当に忙しくてしんどくてつらい時もありましたが、それ以上に楽しいことがたくさんありますよ!

 

 

③内気な性格を改善するために営業の仕事をしよう

ぼくは以前まで2年ほど営業の仕事をしていました。

 

なんで営業をしていたかというと飲食店でのアルバイト経験が大きな理由です。

 

正直知らない人と話すのは完全には慣れてはいません。

 

しかしそれ以上にいろんな人とはなしてみたいと思うようになりました。

 

営業というと数字に追われ売り上げをたてないといけないというイメージですよね!

 

まさにその通りです笑

 

数字を上げるためにどう話すか・何を話すかいろいろ考えます。

 

そういった面では人との話し方というのはすごい勉強になりました。

 

飲食店のアルバイトと違い知らない人と一から、濃い関係を作り上げていくというのはやっぱりしんどいですがいい経験です。

 

いろんな年齢層の方がいらっしゃるので、話し方や声のトーンなども変えなくてはいけません。

 

慣れてくると簡単なもので、以前よりも少しは知らない人と話せるようになったかなと思います。

 

まあで私僕は一生営業で生きていくのは無理だと感じました。

 

いまはいいですが40、50歳になってずっと続けていくのは正直無理です。

 

やっている人は本当にすごいと思います。

 

それでも私はたった二年でしたが本当にいい経験になりました。

 

内気な性格の人は特にいい経験と思って営業職をやってみるのもアリです!

 

転職はダメみたいな時代はおわってますしね。

 

 

f:id:baderhari0710:20190614053450j:plain

【内気な性格は治せる】 おまけ

・相手に嫌われてもいいと考える

相手に気を使ってばかりいると内気は治りません。

ありのままのあなたを好いてくれる人は必ずいます!

これは断言できます!

 

・周りはそんなに気にしてない

自分が思っているほど周りはあなたにそこまで興味はありません笑

よっぽどひどいことがない限り生涯恨まれることはないです。

 

・死ぬわけじゃない

内気な原因はなにか心配な理由があるからです。

嫌われそう・恥ずかしいなどなど。

でも死ぬわけではありません。

死ぬことに比べたらそんな心配はなんてことないです。

 

【内気な性格は治せる】 内気な私が変わるためにしたこと! 内気改善法 まとめ

 

内気な性格は治すことができます!

 

内気がダメなこととは言いませんが外に出ていろんな経験をしていろんな人と話をすることって本当に楽しいことです!

 

内気を治したい! 

 

そんなあなたの力に少しでもなれればと思います。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo