ふらブロ~ONE PIECE考察~

わかりやすい考察がモットー

ワンピースの麦わらの一味が現実にいたらどういった関係になりそう? 考察!

今回は大人気アニメ「ONE PIECE」の麦わらの一味が現実世界にいたらどんな関係になりそうか考察してみました!

 

アニメの中での役割や、キャラクターを考慮して決定しました!

 

ゆる~く楽しんでいただければと思います!

 

 

 

ワンピースの麦わらの一味が現実にいたらどういった関係になりそう? 考察!

 

 

アニメ ワンピースとは

 

「ONE PIECE」(ワンピース)は尾田栄一郎が描く少年漫画作品です。

 

週刊少年ジャンプには1997年34号から掲載されました。

 

日本だけでなくアメリカ・カナダ・ドイツ・アルゼンチン等世界の各国で連載されています。

 

単行本は2020年4月4日現在で96巻まで出ています。

 

内容は主人公のモンキー・D・ルフィーが海賊王を夢見て、ひとつなぎの大秘法(ワンピース)を巡る海洋大冒険ロマンです。

 

ブルック

 

f:id:baderhari0710:20200405141708p:plain

別名:鼻唄のブルック→ソウルキング

懸賞金:3300万→8300万

役割:音楽家

悪魔の実:ヨミヨミの実

 

ブルックは原作では音楽家であり、一度死んだけど悪魔の実の力でよみがえった幽霊みたいなキャラクターです。

 

現実の世界でいるとなると難しいですが「有名お化け屋敷の名物お化け」といったところでしょうか笑

 

ブルックのようなお化け屋敷の店員がいたら絶対有名になりますね!

 

リアルすぎて怖すぎるかもしれませんが笑

 

ということでブルックは「有名お化け屋敷の名物お化け」 です!

 

 

 

 

フランキー

 

f:id:baderhari0710:20200405141628j:plain

別名:サイボーグ フランキー

懸賞金:4400万→9400万

役割:船大工

 

フランキーは原作では船大工ということもあって、「近所の板金屋のおいちゃん」ですね!

 

口は少し悪いけど、義理人情にあつい昔ながらのおいちゃんって感じでしょうか!

 

大きい板金屋でなく本当に町工場みたいな小さい板金屋だけど、腕はものすごくいい頼れる板金屋ですね!

 

ということでフランキーは「近所の板金屋のおいちゃん」です!

 

ニコ・ロビン

 

f:id:baderhari0710:20200405141618j:plain

別名:悪魔の子 ニコ・ロビン

懸賞金:7900万→8000万→1億3000万

役割:考古学者

悪魔の実:ハナハナの実

 

ニコ・ロビンは原作では考古学者です!

 

でもそれだけではなく落ち着いたきれいなお姉さんという印象があります!

 

ということでニコ・ロビンは「近所のきれいなお姉さん」ですね!

 

クレヨンしんちゃんでいうとななこお姉さんみたいな存在ですね!

 

理想は自分が中学生か高校生でロビンは大学生ですね笑

 

ニコ・ロビンは「近所のきれいなお姉さん」です!

 

 

 

トニートニー・チョッパー

 

f:id:baderhari0710:20200405141640p:plain

別名:わたあめ大好きチョッパー

懸賞金:50→100

役割:船医

悪魔の実:ヒトヒトの実

 

チョッパーは原作では医者です。

 

そして人間ではなくトナカイです笑

 

難しいところですがサポート役ということで「部活の男子マネージャー」といったところでしょうか!

 

医者でもよかったのですがそれだと普通すぎなので部活の男子マネージャーにしました!

 

部活の男子マネージャーはドラマや漫画を見ているとかわいいタイプの男の子がしているイメージです。

 

だからかわいいキャラのチョッパーにピッタリかなと思います。

 

ということでチョッパーは「部活の男子マネージャー」です!

 

ヴィンスモーク・サンジ

 

f:id:baderhari0710:20200405193819g:plain

 

別名:黒足のサンジ

懸賞金:7700万→1億7700万→3億3000万

役割:コック

悪魔の実:なし

 

サンジは原作ではコックです。

 

あとかなりの女性好き!

 

昔からの夢は透明人間になれる『スケスケの実』を食べて女湯等に入ることです笑

 

なのでのぞき魔とかにしようと思いましたが、かわいそうなのでやめます笑

 

サンジは「有名料理店の料理長」です!

 

無難っちゃ無難ですがいつもバイト等に厳しくしていても、少しお色気が入るとデレデレ、フニャフニャするサンジを想像したら面白いかなと。

 

ということでサンジは「有名料理店の料理長」 です!

 

ウソップ

 

f:id:baderhari0710:20200405141651p:plain

別名:狙撃の王様そげキング・ゴッドウソップ

懸賞金:3000万→2億

役割:狙撃手

悪魔の実:なし

 

ウソップは原作では狙撃手です。

 

それに手先が器用で、よく嘘をつきます。

 

いろいろ考えましたがウソップは「近所の子供たちに遊びを教えるお兄さん」です!

 

働かずにいろいろ発明品を作り、子供たちと遊んでるって感じですね。

 

ただ働かず、子供たちにもよくわからないウソもつくので子供たちの親たちからの評判はあまりよくありません、、

 

ということでウソップは「近所の子供たちに遊びを教えるお兄さん」です!

 

 

 

ナミ

 

f:id:baderhari0710:20200405141605j:plain

別名:泥棒猫 ナミ

懸賞金:1600万→6600万

役割:航海士

悪魔の実:なし

 

ナミは原作では航海士です。

 

また、みかんが大好きで泥棒が得意です。

 

でも泥棒にするわけにもいかず、航海士を現実世界でやるのもん~ってかんじです。

 

ということで「ミカン農家の孫娘」にします!

 

いつもおばあちゃんに文句を言いながらみかん農家を手伝っている姿が想像できました笑

 

また、たまに畑のみかんを勝手に食べて、ばれてぶたれるという姿も想像しやすいかなと笑

 

なのでナミは「ミカン農家の孫娘」です!

 

ロロノア・ゾロ

 

f:id:baderhari0710:20200405141555j:plain

別名:海賊狩りのゾロ

懸賞金:6000万→1億2000万→3億2000万

役割:剣士

悪魔の実:なし

 

ゾロは原作ではルフィーの右腕の剣士です。

 

他の海賊団からは船長ができるほどの強さと言われています。

 

方向音痴なのがたまに傷ですが、、

 

そしてよく筋トレをしているシーンがよく描かれています。

 

事務のトレーナーというのも考えましたがそれではゾロの強さが表現できません。

 

なので「凄腕の警察官」にします!

 

警察官の中でも剣道や柔道が強い凄腕の警察官です。

 

でも方向音痴なので犯人を追うときは必ず逆方向へ走ってしまう情けない面もあります。

 

ということでゾロは「凄腕の警察官」です!

 

モンキー・D・ルフィー

 

f:id:baderhari0710:20200405141539j:plain

別名:麦わらのルフィー

懸賞金:3000万→1億→3億→4億→5億→15億

役割:船長

悪魔の実:ゴムゴムの実

 

ルフィーは原作では麦わら海賊団の船長です。

 

強さはすごいですがほかの海賊と違い『支配』ではなく『自由』を求めています。

 

難しいですがルフィーは「少数精鋭のベンチャー企業の社長」ですね!

 

自由な面から会社員ではないですし、フリーランスも考えましたが人を引き付ける力が原作でも描かれています。

 

なのでルフィーは「少数精鋭のベンチャー企業の社長」ですね!

 

ワンピースの麦わらの一味が現実にいたらどういった関係になりそう? 考察! まとめ

 

 

いかがだったでしょうか!

 

「ONE PIECE」の中の麦わらの一味が現実世界にいたらとても楽しそうですよね!

 

また「ONE PIECE」以外のアニメでもやってみたいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo

 

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo

 

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo