ふらブロ~ONE PIECE考察~

わかりやすい考察がモットー

【マイマイクは買うべき!】 マイマイクの良さと注意点

カラオケが好き、歌うことが大好き!という方はマイマイクを買うかどうか迷う方も多いのではないでしょうか。

 

 

実は私もその1人でした!

しかし、ようやく決心がつきマイマイクを買うことにしました。

 

 

マイマイクを買ってみてシンプルに

「買ってよかった!」

と思いました!

あなたも読み終えるころにはきっとほしくなるはず!

f:id:kenkoukenkoukun:20180826051528j:image

 


買って何がよかったか詳しくご紹介します!

 

 

 マイマイクの良さと注意点 マイマイクは買うべき

 

 

 

 

 ①モチベーション

 

 

まずはなんといってもモチベーションです。

 

やはり自分のマイクと言うことでモチベーションの上がりかたがかなり違います!笑

 

 

また、マイクを選ぶ際には本当にたくさんの種類があるので自分に合ったバイクを選ぶことができます。

 

しっかりとした楽器屋さんなのであれば別室で試しに歌わせてもらえたりもするのでしっかり自分に合ったマイクを選びましょう。マイクの中にはバラード向き、バンド系向きやいろいろあります。音の拾いかたや響き方による違いです。

 

たくさんあると迷うとは思いますが店員さんにきいたり友人にきいたりしてしっかり悩みましょう。

 

 

その結果、選んだマイクだからこそ使うときのモチベーションがかなり変わると思います!

 

 

 

②音

 

 

次に買って良かったと思ったのが音の違いです。

やはり備え付けのマイクと違ってとても響きが綺麗です。

 

先ほどの話にもなりますが、良い音で歌うとモチベーションも違いますね!笑

また、ハウリングすると言うこともないので本当に気持ちよく歌えます。

 

 

そして、あなたも経験があると思いますが部屋によってはマイクの音が悪かったりすることがあると思います。

 

 

部屋を変えてくださいと言うのもいいにくいですしまたその作業さえ手間です。

しかしマイマイクだとそういったことがないのでそういった面でもとてもいいです!

 

 

 

 

 

 

③清潔

 

 

マイマイクは衛生面でもいいです!

備え付けのマイクですと消毒などをしていると思いますがどうしても人の唾や菌などが付きます。

それを完全に取り除くというのはなかなか難しい事です。

 

 

お店でもやはり隅々まで消毒、殺菌、掃除をするお店はなかなかないと思います。

しかしマイマイクだと家に帰ってでも、歌い終わってすぐでも良いですししっかり隅々まで掃除、消毒することができます。

 

 

また備え付けマイクでは嫌なにおいがすることもあったりすると思います。マイマイクではそんな心配は一切ありません。

 

そのかわり自分でしっかり手入れしないとすぐにもろくなったりすると思いますのでそのてます注意しましょう。

 

 

 

 

注意点!

 

またマイクを買う際にはf:id:kenkoukenkoukun:20180826051241j:image

このようなコードを買うことも忘れないようにしましょう。(店員さんが教えてくれるとは思います)

このコードがないとカラオケ屋の機器にマイマイクを接続できません。

 

またマイクを接続する際にはマイク音量は必ず「0」にしておいてください。

 

出ないと機器の故障の原因になってしまいます。

これは本当に大事です。

 

 

 

 

まとめ

 

 

マイクを買おうか迷ってるあなたは是非買ってみてください!

買ってよかったーと本当に感じると思います。

値段も1万円前後で安いものもあったりします。(もちろん高いものには高いものなりのいい点が沢山あります)

私もマイクを買って後悔は全くしていません!

カラオケ行く回数も増えました!

これからもガンガン歌いまくります!笑