ふらブロ~ONE PIECE考察~

わかりやすい考察がモットー

【ONE PIECE1081話】クザンは黒ひげの仲間確定!ヒノキズの男? ローは黒ひげに敗北! クザンvsガープ

【ONE PIECE1081話】クザンは黒ひげの仲間確定!ヒノキズの男? ローは黒ひげに敗北! クザンvsガープ

ガープが海賊たちを一掃

出典:漫画 ONE PIECE: 尾田栄一郎/集英社

海賊島ハチノス海賊たちはガープの”ギャラクシーインパクト”により一掃されました。

もちろん他にも多くの海賊や黒ひげ船団の船長たちがいるのでまだまだ戦いは続きそうです。

また、ガープの船の上をみてみると多くの海兵たちが銃を構えているように見えます。

SWORDと海軍合わせて、意外と結構な人数がコビーを助けに来ているようですね。

 

クザンは黒ひげ海賊団10番船船長!黒ひげの仲間確定!

出典:漫画 ONE PIECE: 尾田栄一郎/集英社

10番船船長は誰だと話題になっていました。

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo

 

身長的に違うと思っていましたが、結局クザンでしたね。

出典:漫画 ONE PIECE: 尾田栄一郎/集英社

ハチノスの海賊たちも"クザン船長"と呼んでいること黒ひげの仲間であることは確定でしょう。

ただ気になるのは「困るなコビー...ティーチの居ぬ間に逃げ出してもらっちゃあ」という発言です。

一見アニメや漫画ではよく有りそうなセリフですよね。

そのまま捉えると、"ティーチのいない間に逃げられると自分達が怒られるから困る"という意味です。

ただ"ティーチが居る時に逃げ出してもらわないと困る"という意味にとらえられなくもないです。

ティーチが居るタイミングで逃げ出してくれたら上手く逃がせたのか、ただ責任が伴うからティーチの居るときにに逃げ出してくれなのかはわかりません。

 

このままクザンが完全にガープやコビーたちの敵になることは考えにくいですが、戦闘は避けられないでしょう。

 

 

ヒノキズ? 火の傷の男の正体

出典:漫画 ONE PIECE: 尾田栄一郎/集英社

何かと話題になっている"火の傷の男"ですが、今回のONE PIECE1081話では少しだけ詳細が明かされました。

船の色が黒色・近づくと巨大な渦で敵船を飲み込むようです。

そしてシリュウの予想では政府の人間、ラフィットは能力者かもと発言していますがどちらもミスリードだと思っています。

また"その男"が強調されていることから火の傷の男は"男ではない"もしくは"人間ではない"のかもしれませんね。

 

そしてキッドが発現した時は"火の傷の男"と記載されていましたが、カタリーナデボンの発言では"ヒノキズ"とカタカナで表記されていました。

情報が一人歩きして"火の傷"となっていますが、もしかしたら別の表記かもしれませんね。(火の傷・碑の傷・日の傷・悲の傷?)

 

クザンが黒ひげ海賊団に入った理由! ルフィと黒ひげは共闘する?

出典:漫画 ONE PIECE: 尾田栄一郎/集英社

クザンは黒ひげ海賊団と酒場で飲んでいる時に、黒ひげに誘われ加入したようです。

その誘い方からどこかしらルフィと黒ひげに似たような感じも見受けられます。

そして黒ひげも自分なりの「正義」を掲げているようです。

出典:漫画 ONE PIECE: 尾田栄一郎/集英社

また、「海賊は利害が一致していればいい」という発言もポイントですね。

おそらく黒ひげの敵は海軍そして世界政府。

ということはシリュウやアバロピサロたちも海軍や世界政府を倒すことを目的に動いているということでしょうか。

もしかしたら世界政府の悪行を知っていたり、昔に何かしら被害を受けているのかもしれません。

そうすると黒ひげとルフィは戦わずに共闘するシーンが描かれるかも?

 

ただ黒ひげがシャンクスを倒した場合はなさそうなので、黒ひげが世界政府を乗っ取って、ルフィと戦う方がしっくりはきそうですね。

ガープvsクザン! ガープは死亡する?

出典:漫画 ONE PIECE: 尾田栄一郎/集英社

いよいよガープvsクザンの師弟対決が始まりました。

クザンがガープを殺すこともガープがクザンを殺すこともないでしょうが、他の巨漢船長が邪魔したり、黒ひげが戻ってきた場合はガープの命も危ういですね。

また頂上戦争の時のようにガープに迷いが出ないかも心配です。

ローvs黒ひげ!黒ひげの勝利! ローは死亡せず

出典:漫画 ONE PIECE: 尾田栄一郎/集英社

ウィナー島で繰り広げられていたハートの海賊団vs黒ひげ海賊団の戦闘は、黒ひげ海賊団の勝利という形で幕を閉じました。

これでキッドに続きローもワンピース争奪戦から除外されたことになります。

次はシャンクスvs黒ひげの戦いになるのでしょうか。

 

そしてローは黒ひげに敗れ、オペオペの実の能力を奪われそうになりました。

しかしスーロン化したベポの活躍よりなんとか逃げ出すことに成功。

黒ひげに敗北したものの命を落とすことはなさそうでよかったです。

 

キッドもローも敗れはしましたが、最終的にパワーアップしてまたルフィと並んで戦う姿を見たいですね。

 

おすすめ記事⇩

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo