ふらブロ~ONE PIECE考察~

わかりやすい考察がモットー

【ワンピース考察】ナミの正体はDの一族!?古代兵器ウラヌス!? ある巨大な王国の王族!? 出生や過去を徹底考察!

ナミの正体はDの一族!?古代兵器ウラヌス!? ある巨大な王国の王族!? 出生や過去を徹底考察!

今回は麦わらの一味の航海士である"ナミ"の出生や過去について考察していきます。

考察界でも有名な考察も交えながら考察していくので、ぜひ最後までご覧ください。

※多少のネタバレを含む場合がありますので、コミックやアニメ派の方はご注意ください。

 

 

ナミとはどんな人物?

出典:漫画 ONE PIECE: 尾田栄一郎/集英社

ナミは元アーロン一味の幹部兼測量士で、現在は麦わらの一味の航海士です。

年齢は20歳(2022/11現在)、誕生日は7月3日(ナミ)です。

お金や宝物に目がなく、作中でもその様子が多く描かれています。

好きな食べ物はフルーツ全般で、中でも育ての親であるベルメールさんがみかんを育てていたこともありみかんが好物です。

また航海士としての能力が非常に優れており、肌感覚で天候を予測するシーンも多く描かれています。

映画 ONE PIECE FILM STRONG WORLDでは大海賊"金獅子のシキ"が、航海士として自分の仲間に欲しがるほどです。

 

ナミの強さは?

ナミは初登場時、長い木の棒を使用しており、その棒で相手を殴る・突くというシンプルな戦闘方法でした。その後ウソップが作った三節棍と呼ばれる武器を使用するようになりました。

基礎戦闘能力はルフィやゾロなど猛者に比べると劣るものの、人2人を蹴り飛ばしたり、素手で鎧を砕くなど常人に比べると強いといえます。

懸賞金も初めてかかった時は1600万ベリーでしたが、和の国編後は3億6600万ベリーとなっています。

出典:漫画 ONE PIECE: 尾田栄一郎/集英社

そして物語が進むにつれ、武器もパワーアップしていき、

天候棒(クリマ・タクト)、完成版“天候棒”(パーフェクト クリマ・タクト)、そして現在は魔法の天候棒(ソーサリー・クリマ・タクト)を使用しています。

ソーサリー・クリマ・タクトでは表面加工はフランキーが担当しています。

雷雲ロッドやシャワー=テンポ、サンダーボルト=テンポなど天候に関する技を多く使用します。

出典:漫画 ONE PIECE: 尾田栄一郎/集英社

また現在はビッグマムの元にいたゼウスの魂がタクトに入っており、技のパワーアップはもちろん、アニメではゼウスの意志で武装色の覇気を纏って攻撃も可能です。

 

ナミの過去や出生は?

出典:漫画 ONE PIECE: 尾田栄一郎/集英社

ナミはオイコット王国の戦争中に元海兵のベルメールが拾った戦災孤児です。

もっと詳しくいうと後に義理の姉となるノジコがナミを拾い、ノジコとナミが一緒にココヤシ村でベルメールに育てられました。

また幼少の頃からナミは独学で航海術を学ぶなど海についてとても関心が強い子供でした。

ナミの出生ですが、上述の通りナミは戦災孤児で、親の存在も名前も明らかになっていません。

戦争中のオイコット王国で拾われたということは、オイコット王国出身で、親は戦争に巻き込まれ死亡している可能性もありますね。

 

ナミの正体はある巨大な王国の王族!? 

ナミのフルネームや出生が謎なことから読者の間では、ナミは実はすごい人物なのではないかと噂されています。その一つとして有名な考察が"元王族"です。

仮にナミの出生がとても重要だった場合に考えられるのが"オイコット王国の王女"です。

一般市民だと思われていたナミが、本当は王国の王女だった場合それは衝撃ですよね。ただオイコット王国はおそらくですが戦争によって滅ぼされていますし、よっぽど有名な王国でないと、いくらナミがその国の王女だったとしても少しインパクトは薄いですよね。

 

そこでもう一つ考えられるのが"ある巨大な王国"の王女です。

ある巨大な王国とは800年前、世界政府によって滅ぼされた王国です。

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo

国の名前も明らかになってませんし、その巨大な王国の存在を知るだけで政府によって消されるようなので、王国の名前や詳細が世に出ることはなかなかないでしょう。

ただONE PIECE1066話では、オハラの学者たちが残した文献をハグワール・D・サウロ達がエルバフに持ち帰っていることが判明しました。

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo

 

その文献の中に、ある巨大な王国の詳細や名前、王女の名前等が記されているかもしれませんね。

ただ800年前ならとっくにナミは死んでいるはず。

もしくはナミの家系が"ある巨大な王国"の王族ならまだわかります。

でもナミが800年前に滅んだ"ある巨大な王国"の王女説を説明できる方法があります。

それは「トキトキの実」を使用することです。

トキトキの実を使用すれば赤ちゃんのナミを現代に飛ばすことが可能です。

世界政府との戦争に負けると悟ったある巨大な王国は、トキトキの実を使って王女であるナミを逃したのかもしれませんね。

出典:漫画 ONE PIECE: 尾田栄一郎/集英社

不幸なことに飛んだ先も戦争中のオイコット王国でしたが、、、

そうだった場合もしかしたらナミの他にもある巨大な王国から飛んできた人物がいるかも?

そしてルフィ達がエルバフにある文献の中にあるナミの写真を見て「ナミに似てるぞ」とかのやり取りが想像できますね....

 

ナミはエースの妹!?ナミの本名はゴール・D・アン??

出典:漫画 ONE PIECE: 尾田栄一郎/集英社

エースはゴール・D・ロジャーとルージュの間に産まれました。

上記の画像の通りルージュはエースが産まれたとき、"女の子ならアン 男の子ならエース"と言っています。

このシーンではエースしか描かれていませんが、もしかしたら女の子もエースの後に産まれているんじゃないのかというのが「ナミはエースの妹!?」の考察の肝です。

ここで余談ですが、過去には最悪の世代のジュエリーボニーがエースの妹なのではないかと噂されていました。

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo

しかしジュエリー・ボニーはバーソロミュー・くまの娘と判明したので、その可能性は無くなりました。

ではなぜナミがエースの妹と考えられるのでしょうか。

出典:漫画 ROMANCE DAWN/尾田英一郎

上記の画像はONE PIEC連載前に作られた前身となる読み切り作品の「ROMANCE DAWN」の1シーンです。

このROMANCE DAWNに登場する"アン"という女性キャラクターがナミにそっくりなのです。

もちろん本編とROMANCE DAWNが繋がっているのかという問題はあります。

しかし他の読み切り作品である、WANTEDの中のMONSTERという作品のなかに生前の剣豪リューマが描かれており、尾田先生も本編とのつながりを認めています。

ですので完全に本編とROMANCE DAWNが繋がっていないとは言い難いですよね。

 

そしてこれだけではありません。

今度は「ナミ」という名前に注目してみます。

「ナミ」をローマ字で書くと「NAMI」、反対から読むと「IMAN」→「I'm AN」→「私はアン」となります。

上述の通りナミはノジコが戦争中に見つけ、ベルメールの元へ連れていきました。

もしかしたら「I`M AN」と書かれているのを反対に呼んで「NAMI」と呼ぶようになったのかもしれません。

もちろん名前がアンだからエースの妹とはなりませんが、そう考えるだけでもワクワクしますね。

 

ナミは古代兵器ウラヌス!? 

ウラヌスとは古代兵器の一つでまだその全貌は明らかになっていません。

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo

ではなぜナミがウラヌスかもしれないと言えるのでしょうか。

ウラヌスはギリシア神話のウーラノスと呼ばれる天空の神がモデルになっていると言われています。

同じ古代兵器であるポセイドンはしらほしで、そのしらほしがナミに対して"ほっとする"と言っています。

出典:漫画 ONE PIECE: 尾田栄一郎/集英社

また、境遇が似ているというのはベルメールやオトヒメのことを指しているのでしょうが、もしかしたら同じ"古代兵器"という意味も含まれているかもしれませんね。

そしてナミは天候を肌感覚で予測できたり、天候に関する技を多く使用することから"天空神"の名を持つ古代兵器ウラヌスなのではないかと言われています。

そして古代兵器ポセイドンが兵器ではなく人間(人魚)だったことから、古代兵器は全て人間なのではないかとも言われていました。

しかし古代兵器プルトンは、まだ確定ではありませんが人間ではなさそうなので、根拠としては弱くなったのかな。

またイム様が古代兵器ウラヌスらしきものを使用している描写もありました。

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo

 

まだまだナミについてもウラヌスについても謎ばかりですが、今後の展開から目が離せませんね!

 

 

おすすめ記事⇩

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo

 

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo

 

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo