ふらブロ~ONE PIECE考察~

わかりやすい考察がモットー

【サイレント・トーキョー/映画】評価・評判・あらすじ・キャスト

f:id:baderhari0710:20201209005907j:plain

 

 

映画 サイレント・トーキョー

TVドラマ「アンフェア」シリーズで知られる秦建日子が2016年に発表した小説を実写化したサスペンスです。

 

映画 サイレント・トーキョー あらすじ

クリスマスイブの渋谷が舞台の物語です。

f:id:baderhari0710:20201209010147j:plain

佐藤浩一さんや石田ゆりこさん、西島秀俊さん等とても豪華なキャストが出演されています。

大掛かりなセットとCGを駆使して渋谷駅前スクランブル交差点を完全再現しています。

平和な東京が爆破テロに巻き込まれ、多くの人がどんどん巻き込まれていきます。

たくさんのキャストが次々に出てくるので、誰が犯人なのか推理するのがなかなか困難な映画です。

現実で起こるかもしれない「渋谷スクランブル交差点 爆破テロ」。

平和な日本でもしこのようなことが起こったら?

戦争・政治・無関心。

いろいろと考えさせられる作品です。

本編は99分という最近の映画に比べると少し短めです。

 

楽曲はAwichさんが歌う「Happy Xmas(War Is over)」です。

「戦争は終わらせることができる」という歌詞があるようにサイレント・トーキョーのコンセプトにぴったりと合った曲です。

 

 

 

 

映画 サイレント・トーキョー 評価

なるべくネタバレを含まないように話したいと思います。

 

まずはキャストがすごく豪華ですね!

後ほどキャストも紹介させていただきますが、本当に豪華!

特に個人的には刑事である西島秀俊さんが渋すぎてかっこいいです笑

俳優・女優が好きな方はキャストだけでも楽しめるのではないでしょうか!

 

映画の内容自体はコンセプトがいいのかな〜と思います。

日本の渋谷という誰でも知っている渋谷を舞台にしており、その渋谷でもし爆破テロが起きたら?

と戦争・政治に無関心な人にその「怖さ」を身近に訴えかけることができていると思います。

最近の日本の映画では珍しいのかなと思います!

 

時間が99分ということもあり、少し展開が早すぎかなとも少し思いました。

怪しむ時間があまりなく、とりあえず次々と起こる出来事を見ているような感覚でした。

あと「あれ?あの人は?」と言った感じで一度か二度出てきて、もう出てこないと言った感じで、一人一人の話が少ないかなと思いました。

ちなみに99分というのは人が映画に集中できる、ギリギリの時間だそうです。

 

映画 サイレント・トーキョー キャスト

f:id:baderhari0710:20201209005907j:plain

佐藤 浩一:朝比奈 仁

石田 ゆりこ:山口 アイコ

西島 秀俊:世田 志乃夫

中村 倫也:須永 基樹

広瀬 アリス:高梨 真奈美

井之脇 海:来栖 公太

勝地 涼:泉 大輝

毎熊 克哉:里中

加弥乃:綾乃

白石 聖:里中の妻

庄野崎 謙:自衛隊員

金井 勇太:高沢

大場 泰正:鈴木

野間口 徹:田中

財前直見:尚江

鶴見辰吾:磯山

 

 

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo