ふらブロ~ONE PIECE考察~

わかりやすい考察がモットー

【あの人は今? にしおかすみこの現在】 芸能界を干された理由は?

 

 

f:id:baderhari0710:20190114130747j:plain


女王様キャラで一斉風靡したお笑い芸人「にしおかすみこ」


しかし最近テレビで見る機会が無くなりました。

 


そんな中自分の特技を活かしてある競技で大活躍しているようです!

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

 


本名   :西岡 純子
    (にしおか すみこ)

 


生年月日 :1974年11月18日


出身地  :千葉県


身長   :163.5CM


血液型  :A型


所属   :
ワタナベエンターテインメント


1994年に「西岡すみこ」としてデビュー。

 

はじめは太田プロダクションからデビューした。

 

1999年には爆笑オンエアバトルで女性ピン芸人初のオンエアを勝ち取り脚光をあびた。

 

そして2002年にはワタナベエンターテインメントに移籍し


移籍と同時に嶋岡里美と「つぶつぶ」の名でコンビを結成した。

 

ピン芸人がテレビに出だす前にコンビを組んでいたという話はよく聞く。


しかしコンビでやっていこうと奮闘するも思うように結果が出ず

 

2005年に解散してしまった。

 


そして再びピン芸人として活動を再開し

 

西岡すみこ」から従来の「にしおかすみこ」に改名した。

 

この時のキャラが皆さんもご存知の女王様キャラである。

 

また、その一年後にはフジテレビのくるくるドカンへの出演し

 

それをきっかけにブレイクした。

 


このように順風満帆な芸能生活でしたが

 

ある番組での失態が原因でテレビから姿を消してしまいました。

【あの人は今? にしおかすみこの現在】 芸能界を干された理由は?

 

 

にしおかすみこが芸能界を干された理由①

一つ目は27時間テレビでの失態です!

 

2008年7月に放送された27時間テレビのあるコーナーで

 

失態を犯してしまいました。

 

このコーナーは若手芸人50組が明石家さんま、小堺一機


ビビる大木、ラサール石井など、そうそうたるメンバーの前で

 

ネタを披露するというものでした。

 

そこで失態を犯してしまいました。

 

まずはじめにネタに自信がないからと先に謝っておくと保険を張り

 

ネタが受けず途中でやめるという方法で笑いを取りに行きまいたが


それでも笑いは起きませんでした。

 

そしてもう一度やれと言われるも最初からやろうとして

 

ダメ出しをくらい途中からやろうとするも頭が真っ白になり全く進みませんでした。

 

その後、泣きそうなりながらもう一度ネタをやり始めるがさすがに

 

さんまがストップをかけてしまいました。

 

当然この放送後、にしおかすみこさんに対する批判はすさまじいものでした。

 

少しは同情もしますがその雰囲気のあとネタをやる芸人のことを考えると

 

やってはいけない失敗ですよね。

 

 

 

にしおかすみこが芸能界を干された理由②

f:id:baderhari0710:20191206015418j:plain

しばらくして次はネプリーグで失態を犯してしまいました。

 

まずはじめに常に忙しいさんまに「休みすぎ」と言い

 

場が険悪な雰囲気になってしまいました。

 

また、山田邦子の服装を見て「リュークみたい」と発言

 

またもや場が険悪な雰囲気になってしまいました。

 


そしてクイズにも中々答えられず場の雰囲気は最悪に。

 

みかねたさんまが「今日は調子悪いんやろ」とフォローしましたが

 

「違います! むしろ調子いいです!」と全否定してしまいました。

 

次に出題された問題にも答えられず挙句の果てに

 

「緊張しているから問題の意味が分からない」

 

などと言い訳をし呆れられる始末でした。

 

その後、ネプチューンの原田が「朝のことは忘れて頑張って」と励ましましたが

 

それに対して「朝の事は忘れていますよ!いやなことを蒸し返さないでください!」と

 

 全く反省の色が見えない態度をとりました。

 

この態度で余計に出演者・スタッフ・視聴者も神経を逆なでてしまったようです。

 

そしてなんとあの温厚な堀内健も激怒してしまいました。

 

さすがにその様子を見かねた後輩の山本高広がフォローしました。

 

あの温厚な堀内健が激怒するとはとても驚きですよね。

 

それほどにしおかの犯した失態は許されるものでは無かったのでしょう。

 

そしてこの後も「問題が聞き取りにくい、もっと滑舌よく読んでください」と

 

伊藤アナのせいにし出したのである。

 

これを聞いたネプチューンの名倉は

 

「ちゃんと読んどるわ!おまえのせいや!」と激怒しました。

 

また山田邦子には「人のせい!?」と呆れられるしまつです。

 

3問目の問題でようやく答えられたが時間を使いすぎ

 

次の回答者の堀内のところですぐ時間切れになってしまった。

 

そしてにしおかは自分が時間を使いすぎたにも関わらず

 

「ええ~せっかく私答えたのに」と発言しました。

 

もうさすがにこの発言には誰も触れませんでした。

 

本当に心からにしおかにたいして呆れてしまったのでしょう。

 

番組もにしおかのせいで勝負にならず、白けたままでした。

 

ベテラン芸人もどうやって面白くするかさぞ悩んだことでしょう。

 

このような失態が重なりにしおかすみこさんはテレビから姿を消していきました。

 

そしてテレビで失態を犯した一年後の2009年には

 

落語家春風亭小朝に入門しました。

 

このときの名は「春風こえむ」です。

 

名前の由来はというと

 

師匠の小朝の「こ」と「ドM」のえむを取ってつけられたそうです。

 

しかし落語でも思うようにはいかなかったようです。

 

また、その1年後の2010年には渡辺謙から映画インセプションの

 

日本語吹き替えに抜擢されました。

 

そして渡辺謙から直接指導を受けながら練習を重ね見事試験に合格しました。

 

なかなかテレビに出られない日々が続いたこともあり

 

本当に大喜びしたでしょう。

 

そしてアフレコ本番後には渡辺謙の妻である南果歩とともに

 

プレミア試写会が行われるハリウッドへ向かいました。

 

ハリウッドでは渡辺夫婦と共にレッドカーペットを歩きました。


また、そこでにしおかは大ファンであった

 

レオナルド・ディカプリオと共演を果たした。

 

映画の声優を務めるなど努力を続けるにしおかさんですけど

 

やはり以前のようにテレビで見かけることはありませんでした。

 


そんなにしおかすみこさんですが意外な特技で

 

芸人以外の場で活躍しているようです!

 

にしおかすみこの現在

 

f:id:baderhari0710:20190114130757j:plain

その意外な特技とは『マラソン』です!

 

2016年に開催されたサンスポ軽井沢リゾートマラソンでは

 

5位に見事入賞しました。


またこの事はサンケイスポーツの記事で取り上げられています。

 

この記事を見たにしおかさんは

 

「結婚するときはすぐサンスポさんに報告しよう。」と言っています。

 

しかし本人いわく結婚の予定は全くないようです。


またにしおかすみこさんを追いかけている記者の方も、

 

彼女の新たな活躍を高く評価しているそうです。

 

そして2017年に石川県で行われた能登半島すずウルトラマラソンでは

 

102kmの距離を10時間08分で完走し、女子の部で2位に輝きました。

 

これだけでもすごい実績ですけどまだ他にもあります!


2018年に埼玉・羽生市の藍のまち羽生さわやかマラソン大会では

 

20kmを1時間31分で完走し女子40代の部で優勝しました。

 

これだけマラソン大会で記録を残すというのは本当に素晴らしいことです。

 

芸人の傍らしっかり努力をした結果ということですね!


テレビ番組で失態を犯してしまったにしおかすみこさんですが

 

現在は得意なマラソンで大活躍しています。

 


そして最近はブログで料理の事も書いているようです。

 


今後は料理タレントとしてブレークするなどもう一度

 

テレビでにしおかすみこさんが活躍する姿をみたいものですね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

www.kenkoukenkoukun.tokyo